岡山の観光ならウィークリーマンションに宿泊してみよう
みなさん、こんにちは。
みなさんは、岡山を観光するならどこをめぐりますか。
岡山県の観光スポットなんてそんなに知らないという方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、今回は有名な観光スポットである藤公園、後楽園と
周辺の宿泊施設であるウィークリーマンションについて紹介したいと思います。
◆藤の種類の多さは日本一の藤公園
藤公園は、約7,000㎡の敷地に、北海道から鹿児島県までの
全国46都道府県のあらゆる著名な藤を集めています(沖縄県は野生の藤が生息しない)
種類は何と約100種類で、藤の開花季節になると紫、白、ピンクの花が咲き乱れます。
(種類の多さで日本一)
花の房を1メートルも垂らした藤もあれば、葡萄のように小ぶりな房の藤もあり、
またその花の色も、紫の濃いもの薄いもの、可憐なピンクや清浄な白もありと様々です。
花が満開となる時期の藤公園の美しさは圧巻で、
見る人を引き込む幻想的な美しさを持っています。
そのため、その光景を一目見ようと全国から観光客の方が
藤公園を訪れる和気町を代表する観光地です。
◆日本三名園の1つである後楽園
後楽園と聞くと東京にある格闘技の聖地と言っても過言ではない
後楽園ホールを連想される方もいらっしゃるかもしれません。
残念ながら、その後楽園とは違い岡山にも後楽園という場所があります。
岡山の後楽園は、元々は約300年前に岡山藩の藩主であった
池田綱政がやすらぎの場として作らせた庭園です。
昭和9年(1934)の水害、20年の戦災に遭いましたが、
江戸時代の姿を大きく変えることなく今日に受け継がれているので、
約300年前の庭園を肌身で体感することができます。
昭和27年には文化財保護法による特別名勝に指定されました。
現在では、金沢の兼六園、水戸の偕楽園とあわせて「日本三公園」と称され、
日本三名園として親しまれています。
◆岡山を満喫するためにはウィークリーマンション
岡山にも藤公園や後楽園などの観光スポットがたくさんあります。
しかし、観光スポットがたくさんがありすぎて、2~3日では回りきれません。
そこで、おすすめなのがウィークリーマンションです。
ウィークリーマンションは、一般賃貸とは全く違い敷金や礼金が必要なく、
保証人も不要で借りられる住宅です。
ビジネスホテルに比べて、1週間以上宿泊するとなる気になってくる費用も比較的に安くつきます。
◆ここまでのまとめ
ここまで、岡山の観光スポットとウィークリーマンションについて紹介してきました。
マンスリー・ウィークリーマンションには出張や旅行での利用以外にも違う使い方がたくさんあります。
短期での契約は利便性が大きいのでぜひ選択肢の一つに入れてみてください。