安い長期宿泊先をお探しの方へ、金運を上げるために気を付けたい風水
「金運は日ごろから意識しておいた方がいいのかな?」
「滞在先でも風水のことを考えたほうがいいのかな?」
など、風水にまつわることを考えられている方も多いかと思います。
今回は、金運と風水の関係と長期宿泊先で実践できることを考えます。
・金運が上がる風水とは
□玄関
玄関は要となる場所です。
すべての運気は玄関を通して入ってくるといわれてます。
方角としては東南が良いという方向とされています。
光と風が入ることが重要です。
玄関に明かりが足りていないと感じている場合は照明を変えたり、
鏡を置くなどして対処しましょう。
玄関にマットを置くことで、邪気を防げます。
玄関から窓が見えるのもマイナスポイントなので、
見えてしまう場合はカーテンをするなどして見えないようにしましょう。
□キッチン
場所として、東が吉とされています。
また西・西南は凶とされているので注意してください。
ここでも風通しが大切になります。
キッチンにもマットを敷いて水の汚れと邪気を取り払いましょう
□トイレ
東が吉とされており、北東は凶となります。
空気が入れ替わるように窓があるトイレが吉となります。
掃除が行き届いていることと、便器の蓋を閉じておきましょう。
トイレマットもしきましょう。
□浴室
東南が吉とされています。
体を清潔にする場所でもありますし、
湿気がこもりがちなので風通しを良くしておきましょう。
東南に窓があればなおよいでしょう。
出来る限り、浴槽には湯を残さないようにしましょう。
止むをえない場合は必ず蓋をしめておきましょう。
□寝室
南が良しとされています。
朝日が当たる部屋がいいといわれており、
太陽のエネルギーが日中に寝室の中に満たされます。
そのエネルギーが寝ている際に体の中に入ってきます。
ベッドや布団は北枕になるように配置しましょう。
□収納場所
ゆとりをもって物を収められる環境にしましょう。
ものが詰まっていて汚いような空間だと金運が下がってしまいます。
見えないところも手入れをしておきましょう。
部屋が「陽」とすると、収納は「陰」に位置付けられます。
「陰」のスペースが大きいと、全体として「陰」に傾いてしまうため、
金運をはじめとする運気が下がってしまいます。
□全体として
とにかくきれいにすることと、余分なものを置かないように心がけましょう。
ものを捨てるのも大切なことです。
・長期宿泊先にも
風水をご宅にいる時から意識するのは大切です。
加えて、長期間滞在する場所でもこだわれれば直良しではないでしょうか。
滞在先の安い・高いにかかわらず、間取りを意識できます。
仮に玄関の位置が希望する方角になかっても、
トイレの蓋を閉めるといった行動はできますし、自分で金運を上げていけます。
収納に関する工夫もできるでしょう。
・まとめ
風水を意識すれば、滞在先でも金運を上げることはできます。
もちろん日ごろからの金運アップにも務めることは大切ですが、
意識すれば金運を上げていけるのではないでしょうか。