岡山でマンスリーマンションをご検討中の方へ、行っておきたい観光地は?
「今度仕事の関係で岡山に行くことになった。
マンスリーマンションに住むらしい。どこに行こうかな」
「マンスリーマンションに滞在するんだけど、観光もしておきたいな。」
マンスリーマンションで長期滞在される方には空いた時間で観光地に足を運びたいな。
お考えの方もいるのではないでしょうか。
マンスリーマンションは敷金礼金などかからず宿泊費のみで気軽に泊まれます。
岡山のおすすめ観光地に足を運んでみましょう
・岡山城
□概要
壁・瓦が真っ黒な見た目で特徴的です。
別名、烏城と呼ばれています。
年末に定休日があり、公開時間は9:00~17:30です。
□アクセス
JR岡山駅からは路面電車で城下停留所というところまで行きます(4分)。
そこから、徒歩10分ほどのところに岡山城があります。
岡山駅よりバスで12分、徒歩30分ほどでも行けます。
□見どころ
見どころとしては黒い天守閣と白い月見櫓になります。
月見櫓は国の重要文化財に指定されています。
日没から24時まで年間を通してライトアップが行われています。
夜に訪れてみるのもおすすめです。
・岡山後楽園
□概要
水戸の偕楽園、金沢の兼六園と合わせて日本三名園にと呼ばれています。
公開時間は7:30~18:00(3/20~9/30)入園は17:45まで、8:00~17:00(10/1~3/19)入園は16:45までとなっています。
岡山城と同時に訪れる場合は両方合わせた割引チケットもあります。
年中無休です。
□アクセス
岡山城と同じで、路面電車、バス、徒歩という手段で行けます。
□見どころ
円内外の警鐘をが一望できるように作られている延養亭、一天四海(いわゆる大名蓮)が
夏に見どころとなる花葉の池など多くあります。
・吉備津神社
□概要
桃太郎のモデルになったといわれる吉備津彦命が祀られている神社です。
拝観時間は6:00~18:00になります。
□アクセス
JR吉備線の吉備津駅から徒歩10分ほど。
□見どころ
入母屋の前後に並んだ大きな屋根です。
これ全国唯一といわれ、国宝に指定されている「吉備津造り」といわれています。
また、本殿から、南の本宮社をつなぐ400m近くある回廊です。これは荘厳です。
土地の勾配に合わせて曲線を描きまっすぐ伸びています。
縁結び・夫婦円満、安産育児、長寿、現金収入を増やすといったご利益もあります。
・まとめ
以上岡山の行っておきたい観光地を紹介いたしました。
岡山城と後楽園は隣接しているので、両方見て回ることも同じ日にできそうです。
また、吉備津神社の様式には圧倒されるでしょう。
他にも面白い観光地があるのでぜひ様々な観光地へ足を運んでください。
上記の情報は変わる恐れがあるので事前の確認をお勧めいたします。