岡山の業者「アルカディア岡山」がご紹介、ウィークリーマンションにおける風水の条件
ウィークリーマンションに住む際は何かしら特別な理由や要件があるのではないでしょうか。
出張や病院の付き添い、留学など要件が何であれ、良い結果に繋がって欲しいですよね。
マンスリーマンションを選ぶ際に、風水の面で良い物件を選ぶことが良い結果につながることもありますので、良い風水の条件について確認していきましょう。
□良い風水の条件
*物件の形にこだわる
理想的な物件の形は正方形や長方形といった四角形の物件で、
望ましくない物件は、三角形の物件や「欠け」のある物件です。
欠けとは、物件の一部が凹状になっている住宅を指します。
こういった物件は、邪気が集まりやすく、風水的に良くないとされています
*物件の色にこだわる
色については、奇抜な色を避けて、白やベージュがおすすめの色になります。
ただし、これらの白系の色に関しては、汚れていると運気が一気に落ちてしまうので、
綺麗に保たれている物件を選ぶ必要があります。
同時に外観の手入れがなされているということは、
物件内も綺麗に保たれている可能性が高いため、おすすめの物件になります。
緑も癒し効果がありますので、観葉植物などがある物件はおすすめです。
*物件の間取りにこだわる
物件の形や色は外観で分かりますが、間取りについては、
間取り図を丁寧に確認する必要があります。
玄関は運気が入ってくる場所のため風水を考えるうえで、非常に重要な部分であり、
どの方角に向いているかに注意することが良い間取り選びの最初の段階です。
日本において良いとされる方角は東、南東、南であるため、
その方角に玄関がある住宅を選びましょう。
一方で、鬼門である北東は避けなければいけません。
玄関から良い運気も悪い運気も入ってくるため、玄関が鬼門の方角にあれば、
悪い運気だけがたくさん入ってきて、良い運気が入ってこないでしょう。
他の避けるべき間取りとしては、玄関と窓が一直線上にある間取りです。
玄関から運気が入ってきますが、一方で窓から運気が出ていきます。
間取りや形や色に注意して玄関から良い運気が入ってきても、
その良い運気が部屋内にとどまることなく、窓から流れていくのは非常にもったいないです。
風水は信じる人も信じない人もいるかと思います。
ただし、良い結果が出るように努力したあとは、
最後に頼ることができるのは風水ではないでしょうか。
風水は結果との直接的な結びつきが見えにくいですが、
物件選びの段階で風水にこだわってみる価値は十分にあります。
風水上、良い物件を選んでみてはいかがでしょうか。