【岡山ウィークリーマンションをお考えの方】メリットとデメリットについてご紹介します
「中期の滞在のためにウィークリーマンションを借りようと考えている」
「住む前にメリットとデメリットについて知りたい」
こんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
会社の出張で
短期間滞在しなければならないサラリーマンの方は多いのではないでしょうか。
しかし、具体的にメリットとデメリットに関して分からない方も多いと思います。
そこで今回は
ウィークリーマンションのメリットとデメリットについてご紹介していきます。
□メリットとデメリット
ウィークリーマンションは、短期間の滞在のための物件のことを言います。
一般的な賃貸住宅とは、設備や契約に関して少し違います。
ここでは、そんなウィークリーマンションのメリットとデメリットについて
具体的にご紹介します。
*快適に生活できる
ウィークリーマンションは、住む前から
家具や電化製品、食器類などの生活に必要な設備が備わっています。
なぜなら、短期間の滞在を前提に考えられているからです。
必要なものが揃っているので、いつも通りの生活を送れます。
また、自炊する環境も整っているので栄養バランスの取れた食事をとれます。
*費用を抑えられる
マンスリーマンションには、敷金や礼金がありません。
普通であれば敷金や礼金の費用は大きな負担になります。
しかし、ウィークリーマンションには
一切そういった費用がかかりません。
また、光熱費やインターネット通信料も
部屋代に組み込まれている場合が多いです。
このようにウィークリーマンションでは
多くの諸費用を抑えられるのです。
*コストが高くなるかも
ウィークリーマンションではいくつかの諸費用を抑えられます。
しかし、滞在が長期になってしまうと
コストが高くなってしまう場合があります。
そのため滞在が2年以上になってしまう場合は
一般的な賃貸住宅に住んだ方がいいでしょう。
*前払いの場合がある
会社によっては賃貸料が前払いのケースがあります。
その場合は契約時にまとまったお金が必要になるので、準備が必要です。
特に滞在が長期になる方は、それだけ用意する金額も大きくなります。
契約時にはいつ支払いなのか確認しておきましょう。
□まとめ
今回は、ウィークリーマンションのメリットとデメリットについてご紹介しました。
今回の記事を参考に、
短期、中期滞在の住宅について検討してみてください。
また、当社は岡山でウィークリーマンションやマンスリーマンションを扱っています。
何かご相談したいことがあれば、是非お問い合わせください。